岸田文雄外相は8日の記者会見で、慰安婦問題に関する日韓合意に対し、国連の女性差別撤廃委員会が「被害者中心のアプローチが十分とられていない」などと指摘する最終見解を公表したことについて、「遺憾だ。国際社会の受け止めとはかけ離れている」と批判した。また、菅義偉官房長官は同日の記者会見で、委員会に抗議したことを明らかにした。

国連
 
 


岸田氏は昨年12月の慰安婦問題に関する日韓両政府の合意について「日韓両政府の首脳が確認し、潘基文(パンギムン)国連事務総長をはじめ米国、英国など多くの国が歓迎した」と述べ、国際的には好意的に受け止められていると強調した。

suga
 
菅氏は記者会見で「最終見解は我が方のコメントが十分反映されていない。ジュネーブ代表部から極めて遺憾である旨を強く申し届けた」と語った。

 同委員会は、7日に公表した最終見解で、日韓合意の履行にあたり「犠牲者や存命の被害者の意見を考慮する」「真実、公正、尊厳の回復といった権利を確保する」ことなどを日本政府に求めている。


また国連がとんでもない事を言い出しましたよ。
しかしひどい。国際情勢に関してはロクな成果もあげれないのに、人権問題や女性問題ではなにか「最先端」の主張を取ろうとして、頑張っているかはわからないが、あることないことを何でも言う集団になってしまった。

日韓外相会談で、慰安婦問題を蒸し返さない、と合意したのに、国連が口を挟んできた・・・。

日韓


慰安婦問題の対応に不十分だって!?
韓国との間で合意した内容を精査したのか?
大体、二国間で合意した内容に、国連がわざわざツッこむ余地はないはず。



国連の存在感を出したいだけなのか。または事務総長の意向なのか。
日本は元慰安婦への実質的に賠償の形で、分担金10億円の搬出を決めている。
それは私たちの税金から!!
日本国民の皆さん、怒らないんですか?私たちの税金が払われているのに、国連は「不十分」だと。



おさらいすれば、日本と韓国は請求権協定で一切の賠償はそれにて解決し、今後一切蒸し返さない約束をした。
その後、朝日新聞の世紀の大誤報、「慰安婦の日本軍による強制連行」が世間に広がり、韓国国内の世論は日本憎しの大合唱。
実際に強制連行はなく、虚偽の発言、捏造が日韓関係に影響を与えた。

全てはここから始まった。捏造記事が慰安婦の強制連行を生み出した。実際はなかったのに。

捏造


その証拠が「うそでした」と認めた検証記事。朝日新聞はこれで責任は果たしたと思っているのか?
朝日新聞のおかげで日韓関係は最悪に。その責任はどうするのか?廃刊しかないのでは?
国民の多くがそう思っていますよ。

朝日お詫び



慰安婦は戦時中、日本も韓国も連合軍もドイツナチスでも存在した。
それは戦時中に貧困家庭が多かったため「出稼ぎ」として慰安婦になっていく女性が多かったからだ。
求人広告もあり、そんな仕事はしたくなくても、生活のために働いた。
それは戦う兵士の癒しにもなり、占領地での兵士によるレイプなどを失くすためにも必要な措置だったと言われている。
だから戦争というものは、そのような負の遺産を残してしまう悪行なのである。



強制連行はなかったが、慰安婦は存在する。
しかし慰安婦自体はいわゆる「志願制」であり、「強制」ではない。
求人も出ているし、働きたい人だけ、稼ぎたい人だけ、慰安婦になったのだ。
だから、「名誉毀損」や「人権侵害」には当たらないのでは?

杉山審議官も頑張っていたのだが。日本のために頑張った官僚だと言っていいのでは?

杉山外務審議官



国連が「人権侵害」だと思っているのは「強制連行があったこと」を信じているからであり、それは「ウソ」を信じていることになる。朝日新聞が書いたうその記事を国連と韓国は信じて、日本に圧力をかける。
非常に卑怯というか、あきれてモノも言えないのだが。



国連事務総長が韓国人であることも影響しているのでは?
韓国の国連代表のロビー活動がうまいのか?


パンギムン国連総長。この韓国人が国連総長になってから国連は機能不全に陥った。どう考えても力量不足だ。

国連総長



だったら日本はどうなのか。菅官房長官も岸田外相も「遺憾」とは言っているが、もう怒りを抑える必要はないと思う。政府として日本人の大多数の意見である、「強制連行はなかったのだから、完全に慰安婦問題は解決した」という、考えを世界にもっと発信すべきである。



国連脱退を示唆してみるのはどうか?
国連はもはや機能不全で加盟しているメリットもない。
話はそれるが、ISにもウクライナ紛争にしても、安保理に中国とロシアがいるような組織である。
エリート集団の中に、武闘派のヤクザがいるようなものである。



日本は常任理事国入りを目指して、国連改革をしようとしているが、所詮は第二次世界大戦の”戦勝国クラブ”であり、日本はいまだに敵国条項を付けられ、ドイツとともに、形式上は”敵”であるのだから、発言権もない。



「2国間で合意し、分担金も国民の税金で負担し、日本国民の総意として慰安婦問題は解決したものと理解する。それに国連が我が国を批判する余地はない。非常にふざけたものであり、我が国としては国連脱退も視野に入れている」

と、安倍首相に言ってもらいたいものである。。。 



mitsuteru.O


 
このエントリーをはてなブックマークに追加