カテゴリ

カテゴリ:日常

ONEOKROCKのドームツアー鑑賞

カテゴリ:
今更ながら、先日の日曜日に京セラドーム大阪へONEOKROCKのライブへ行ってきた。妻も私も彼らの大ファンなので、待ちに待ったドームツアーである。妻は長年のファンで初期の楽曲もたくさん知っているが、私はまだここ3年くらいのファンだが、このバンドは本当に最高だとはっきり言える。私は無類のロック好きで、特に洋楽ロックを中心に聞き込んできたが、ONEOKROCKの楽曲を始めて聞いたとき、「日本のロックもついにここまで来たか!」と興奮したのを覚えている。

IMG-1613


ライブはもう大満足。アルバムの楽曲も新曲も、昔の曲も盛りだくさん。お腹一杯のライブを満喫した。妻も日頃のストレスを大いに発散したようで良かった。(そのストレスは私のせいか?)

母のお見舞い

カテゴリ:
今日は休日で心筋梗塞で倒れた母のお見舞いで大阪赤十字病院へ。倒れたと言っても救急搬送されたのではなく、胸に痛みが走ったのでタクシーで病院に向かったらしい。小さな血管だったから大事には至らなかったのが不幸中の幸いと言うべきか。今では元気で食欲もあるそうだ。母とは私が中学の時に両親が離婚してから数年も会わなかったが、成人してからは数ヶ月に一度会う仲に。

しかし母親は母親。腹を痛めて産んでくれた母親には変わりない。母も50代後半で見違えるほど老けたが、歳を取るということはこういうことなのだろうと実感。嫁さん両親も含めて、親は大事にしようと改めて思う次第。

病院に行く途中に新今宮駅構内にある立ち食いそばにてきつねうどん300円。

IMG-1559


これが意外とうまい。また利用しよう。しかし南海は観光客で溢れかえっている。しかもマナーの悪い中国人、韓国人ばかり。我が物顔で歩くのはやめてほしい。自分達の国じゃないんだから。

このページのトップヘ

見出し画像
×